2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月のショートケア予定

見学などのお問い合わせも受け付けしております。 作業:工作・裁縫・料理なども作業に入ります。どんなことを経験してみたいのか 一緒に考えながら行ってみませんか? プリント:個人でやったり、みんなで考えたり 場所(ハイテーブル・ローテーブル・ 床)…

星の王子さまプロジェクト

この間星の王子さまプロジェクトとして、関心を持つDr+αで4回勉強会をしてきました。MOMO企画の延長線上に「星の王子様プロジェクト」があります。この勉強会の紹介文を掲げ、第4回学習会動画を紹介します。 youtu.be (文責 東條恵) 外来には、家庭での電…

過去の、ぐぐ~ん発達と療育支援講座の動画をアップしました

2019年度に行ったぐぐ~ん発達と療育支援講座(オフライン)の動画をアップいたしました。 お時間ある際に、ぜひご覧ください。 2019年11月30日 支援の玉手箱 東條恵 https://youtu.be/dShGHAn2lfg 2019年09月01日 仲良くとは?心の理論の意義 東條惠 https:…

【10月8日(土)】ぐぐ~ん発達と療育支援講座(ZOOM)『不器用児に対する支援について』

次回のぐぐ~ん発達と療育支援講座(ZOOM)は、『不器用児に対する支援について』。 ぜひご参加下さい! ※ 見逃し配信はありませんので、当日ZOOMにてご参加いただける方のみ、お申込みください。 ※ 当日の講座のうち、質疑応答部分を除く講義部分については…